2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第2回 Gaming exercise (Gex) 頭の付け根が痛むとき

はじめに。 Gex(Gaming exercise)とは、 ゲームをしている時に気になる症状に対して行う治療的体操の事である。 ゲームに集中していると画面に視線取られて頭が前に偏位してしまいます。また、スマホなどでうつむくことが多いと動揺に首に対して頭が前に位…

第1回 Gaming exercise (Gex) 首がパーンって張ってくるやつを解消したい

はじめに。 Gex(Gaming exercise)とは、 ゲームをしている時に気になる症状に対して行う治療的体操の事である。 やぁ。間を空けさせてもらうよ。 ヘッドセットをしているとき。 モニターに長時間集中していて首が反りまくっていたとき。 キーボードとマウ…

休日に早寝をするための過ごし方

最近気がついた早寝をするための方法。 夜ご飯を早めに食べておくこと。 これだけで夜のスケジュールが楽になり、寝る前のスキマ時間が作りやすくなる。 だいたい7時までくらいに晩ご飯を済ましておくと9時くらいにはいつでも寝られる最強の状態ができあが…

うつと闘う

うつと診断されてからだいたい3年半。 今自分の中での理解としては、「うつ」っていうのは治らないなって思う。もちろん、「うつ病」に対して治療的手段を終了する(通院や服薬など精神療法の必要がない状態)ことはある。実際今の自分はそんな感じです。た…