休日に早寝をするための過ごし方

最近気がついた早寝をするための方法。

 

夜ご飯を早めに食べておくこと。

これだけで夜のスケジュールが楽になり、寝る前のスキマ時間が作りやすくなる。

だいたい7時までくらいに晩ご飯を済ましておくと9時くらいにはいつでも寝られる最強の状態ができあがります。強い。

そして睡魔が来たら抵抗せずに寝る。抵抗してしまうと寝るタイミングを失ってしまいます。抵抗することが常態化するとたちまち睡魔君がやる気を無くしてしまい、バッドステータス:夜更かし気味になります。やる気を無くした睡魔君はなかなかやる気を取り戻してくれなくなるので非常に注意が必要です。

 

睡眠は健康な生活に必要不可欠な行為です。ゲームをするのは楽しいですが、ちゃんと寝ないと楽しめないぞ。