2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ストレスと不眠症の関係についての雑感

たまに夜眠れないのは日中の満足度が低い、つまり日中の活動量が少ないことから夜間に埋め合わせるようになる。と言われているのを耳にします。 私の感覚としてはだいたい合ってるなぁ~っていう感じ。 だいたいというのは、日中どんだけ忙しくても夜更かし…

燃え尽き症候群を体験した感情

DV杯から数日。あれからずっと、くそデカ感情を放出したことにより色々の手が着かず、集中力がなくなってしまう感じになっていました。最近はやっと解放されつつあるので少しずつ感情を取り戻してきています。なんであんなに感情が乗ったのかは動画になるの…

活動拠点をついったからですこーどに変更するメリットとデメリットについての雑感

最近ではディスコードで集まる機会が増えているようです。ツイッターで連絡を取り合うことや交流することが減ってきている印象があります。私は2年前より活動拠点をディスコードに移すことを推奨していました。それが旧はむカツサンドです。旧はむカツサン…

ボイロトゥーンという世界

先日はVD杯お疲れ様でした。 最近VD杯についてをブログにしたためることが流行っていますが、動画のネタが消失してしまう恐れがあるので一旦置いておきます。 なのでそれに近しいボイロトゥーンという世界について、私の雑感を書き置きます。 そもそもボイロ…